室内の花たち

「今年は暖冬か〜」と思っていたのに、
年末急な寒さがやってきた後から、例年通りの寒さに。

本当に暖冬なのか?という気がしてきた。
大寒あたりの寒さがどうか…で暖冬だったと思うかどうかが決まるかも。

さて、毎日慌ただしく過ごしていたので、
庭の様子も全くみていない。

たまに鉢植えに水やりをするくらい。
相変わらず室内の花を楽しんでいる。



今咲いているのはゼラニウムくらい。

f:id:kokanakoh:20190110170823j:plain

f:id:kokanakoh:20190110170842j:plain


多肉さんの蕾が膨らんできた。

f:id:kokanakoh:20190110170904j:plain


ルビーネックレスは、あちこちから新しい芽が出てきてる。

f:id:kokanakoh:20190110170929j:plain



今増やしている真っ最中の多肉さんも、芽が出てきた。

f:id:kokanakoh:20190110171004j:plain


冬は大して庭仕事もないが、室内の花を楽しみつつ、
来春の庭の様子を想像する。

想像しているだけでも、楽しい。


早く春が来ればいいな。