おみくじ

体調は崩してばかりだし、悪いこと続きだったので、
どんと祭の日にお参りしてきた。

行く前は気持ちも落ち込んでいたけど、
おみくじを引いて少し気分も明るく。

f:id:kokanakoh:20190114110839j:plain

今年始まったばかり。
これから、これから。


さて、室内で育てていたレックスベゴニア。
姿が乱れてきてしまったので、途中から切って挿し木。

水につけて1週間、根っこが出てきた。

f:id:kokanakoh:20190116194341j:plain

もう少し根が伸びたら、土に植え付けよう。


ゼラニウムは相変わらず花が咲き、

f:id:kokanakoh:20190116194502j:plain

多肉植物はも花を咲かせ始めている。

f:id:kokanakoh:20190116194522j:plain



シクラメンは、室内の乾燥でハダニが発生し弱ってしまったが、
少しずつ新しい葉が出始めている。

蕾が出てきたので、もう少しで花が見られるかな。


いいおみくじ引いたから、きっとこれから運気が上がってくるはずだ。
そんな気持ちでいないとやってられないよね。


穏やかな年になりますように……