朝の冷え込み

今朝は久々に冷え込み厳しく、霜が降りた。
花たちも凍えているよう。

f:id:kokanakoh:20190329075733j:plain

f:id:kokanakoh:20190329075742j:plain


土日は冷え込んで、もしかしたら雪が降るかもしれないようだ。
暖かくなって、車のタイヤ交換をしてしまった人もいるので、
降りませんように…と祈るばかりだ。


庭はぐっと春めいて、寒いけれどワクワクが止まらない。


木立クレマチスの蕾がもう少しで見えてきそう。

f:id:kokanakoh:20190329170559j:plain


もしかしたらダメになってしまったかな?と心配だった、
ジギタリスから葉が出てきた。

f:id:kokanakoh:20190329170927j:plain


ムスカリもやっと…

f:id:kokanakoh:20190329170853j:plain


昨年は咲かなかった、ライラック
今年は蕾が見えてきている!

f:id:kokanakoh:20190329170731j:plain


ユーフォルビア ウルフェニーの先端がくるりと丸まってきた。
もう少しで花が咲いてくるだろう。

f:id:kokanakoh:20190329170645j:plain


そして、ビオラ ラブラドリカがいつのまにか咲いていた。
可愛らしい。

f:id:kokanakoh:20190329170811j:plain



来週はもう4月。
会社では、組織変更やらがあってバタバタしそうだ。
席替えもあるだろうなぁ。

変化に弱い私は、上司が変わったり、メンバーが変わったりするので、
多少ストレス感じてしまうんだろうな。

楽しみながら、頑張ろう。