庭を愛でる

サクラソウ 北斗星が咲き始めた。

f:id:kokanakoh:20190423172504j:plain

まだまだ蕾が見え始めているので、花数が増えるのが楽しみ。

f:id:kokanakoh:20190423172515j:plain


チューリップ。

f:id:kokanakoh:20190423171257j:plain

上から覗いてみた。

f:id:kokanakoh:20190423171312j:plain

f:id:kokanakoh:20190423171306j:plain


そして、大好きなタイツリソウ

f:id:kokanakoh:20190423171758j:plain

土があっていないのか、年々株が小さくなっているような気がする。
今年は植え替えをしたほうがいいかな。


フロックスも咲き始めた。

f:id:kokanakoh:20190423172057j:plain

フロックスはどの種類もすごく丈夫で、ちょっと根っこが残っているだけで
そこからまた生えてきてくれたりする。


シバザクラも可愛らしいなぁ。

f:id:kokanakoh:20190423172043j:plain


そして、木は美しい葉を展開し始めている。

スモークツリーの葉っぱはまだまだ小さい。

f:id:kokanakoh:20190423172355j:plain


ナツツバキは新緑が眩しい。
もう蕾が見え始めている!

f:id:kokanakoh:20190423172424j:plain


暖かくなってきて庭の様子は日々変化している。
時間があれば庭に出て、あちこち眺める時間が楽しい。