5月なのに、暑い

真夏日になった。

どうやら、北海道では38度という信じられない気温になったようで、
驚いてしまった。


本当に暑い時間帯を除き、せっせと草取り。
日差しがジリジリと暑い。


バラも宿根草も咲き進んで、ところどころで歩きにくいところがあったので、
少し花を間引いたりしてスッキリさせた。

f:id:kokanakoh:20190526173828j:plain


ヤマボウシの可愛らしい花がたくさん咲き、

f:id:kokanakoh:20190526173545j:plain

アナベルの蕾が見え始めている。

f:id:kokanakoh:20190526173519j:plain

いい季節だな。


バラは、アイスバーグ

f:id:kokanakoh:20190526173425j:plain

ブラスバンドが咲き始めている。

f:id:kokanakoh:20190526173325j:plain


クイーンオブスウェーデンはだいぶ花が咲き揃ってきた。

f:id:kokanakoh:20190526173741j:plain


ログに這わせたゴールドバニー

f:id:kokanakoh:20190526174050j:plain

昨年いいシュートが全く出ず、新しい枝もないのに咲くのかなと心配だったが
それなりに花を咲かせてくれている。

よかった。



さて、こんな暑い日なのに、娘は外で部活。
昨日は応援だけだけど、大会で疲れていたから、ちょっと休ませてあげたかった。
明日休みだからゆっくりすればいいか。


熱中症で搬送された方もいらっしゃったりして、大変な一日だった。
まだ暑さに慣れてない体にこの暑さは過酷。

平年並みの気温に戻るのは、いつかな。