バラ・フェリシア

仕事が忙しいらしく、夫は休日出勤。
娘は部活。

なので、息子と二人でのんびり過ごした。

外に出ると日差しがあって暑いが、家の中は風が通って過ごしやすく、
冷蔵庫内の掃除や、布団干し、水周りの掃除をしていた。


最近は腰痛がひどくて庭仕事に精を出すことがなかなか難しいが、
痛い痛いと言っていては庭が荒れ放題になると思い、草取りをした。

明日も頑張って庭仕事しよう…


例年最後の方に咲き出すバラ・フェリシア
だいぶ花数が増えてきた。

f:id:kokanakoh:20190601184543j:plain

柔らかいピンク色の、愛らしい姿。

f:id:kokanakoh:20190601172007j:plain

我が家のバラの中では一番の香り。

f:id:kokanakoh:20190601172230j:plain

病気にも強く、トゲも少なく育てやすい。

f:id:kokanakoh:20190601184629j:plain

そして、よく返り咲いてくれて冬まで何度も楽しませてくれる。

私のような、適当な育て方をしても、
それなりに咲いてくれる優秀なバラである。

明日もこの香りを嗅いで、癒されよう。


今年はアイスバーグがたくさん咲いた。
いつもうまく咲かせられないのに。

f:id:kokanakoh:20190601172157j:plain

なかなかシュートが出ない品種らしい。
毎年シュートが出なくて株の下の方が寂しくなってきたような。

イングリッシュローズは終盤。
あまり花持ちは良くないので仕方がない。

f:id:kokanakoh:20190601184442j:plain

f:id:kokanakoh:20190601184434j:plain

二番花にも期待!


カシワバアジサイが咲き始め。

f:id:kokanakoh:20190601184023j:plain

これから少しずつ、
アジサイの季節に移り変わっていく。