雨の中、庭仕事

朝から雨が降ったり止んだり。
ウィンドブレーカーを着て、帽子をかぶって庭仕事をした。

つるバラの花がら摘みや、過ぎた花の片付けなどをして、
庭はだいぶスッキリした。

f:id:kokanakoh:20190616174008j:plain


一年草花壇では、タネから育てた花々が花を咲かせ始めている。

マリーゴールド
f:id:kokanakoh:20190616173237j:plain

ナスタチューム
f:id:kokanakoh:20190616173257j:plain

ひまわり
f:id:kokanakoh:20190614182256j:plain



こちらは、パイナップルリリー。

f:id:kokanakoh:20190616173656j:plain

昨年末に一旦掘り起こしたが、
叔母から植えっぱなしでも冬越しできていると聞き、
深めに植え付けて冬越しさせた。

無事に冬越しできて一安心。



アストランティアがいい具合に咲いている。
神秘的な花だな。

f:id:kokanakoh:20190616173946j:plain


そして、ブルーベリー。

f:id:kokanakoh:20190616173422j:plain

今年もたくさん実りそう。
鳥に食べられないといいんだけど。


先日、我が家の道路挟んだところにある畑がイノシシに荒らされたらしい。
じゃがいもなど掘り起こされてしまったりした様子。

我が家は野菜をあまり作っていないけれど、
庭に侵入されたらいやだな…

荒らされないといいんだけど。