エキナセアいろいろ

仕事を午前中で終えて、息子の授業参観へ行った。

会社を出てコンビニでパンを買い、
車の中でパンをかじりつつそのまま小学校へ向かう。

帰宅後すぐに片付け、食事の支度をして、
娘に夕食を食べさせて、地域行事の準備に送り出す。

慌ただしい一日だった。



夕方少しだけ庭をうろうろと。

エキナセアがいろいろと咲いている。

カンタロープ
f:id:kokanakoh:20190701181047j:plain

ホットパパイヤ
f:id:kokanakoh:20190701181240j:plain

パープレア
f:id:kokanakoh:20190701181251j:plain

同じくパープレア
f:id:kokanakoh:20190701181303j:plain

チェリーフラッフ
f:id:kokanakoh:20190701181137j:plain

グリーンジュエル
f:id:kokanakoh:20190701181210j:plain

いろんな種類があるんだなぁ。

エキナセアは暑さにも寒さにも強く、いろんな色があるので
何種類も育てたくなる花。

切り戻すと、秋にまた咲いてくれたりもする。

他にも何種類かあるが今年は変な時期に植え替えをしたりして
咲くかどうか……咲くといいな。


さて、こちらはクレマチスラクリフォリア アランブルーム。
つるにならない、木立のクレマチス

f:id:kokanakoh:20190701181328j:plain

3年経過し、だいぶ株が大きくなってきた。

f:id:kokanakoh:20190701181334j:plain

派手ではないけれど、小さなかわいらしい花を咲かせてくれる。



月曜日からバタバタと忙しく過ごしてちょっと疲労
明日からは少しペースを落として過ごしたい。