今日も雨

相変わらずの梅雨空。
洗濯物もスッキリ乾かないなぁ。

今日も雨が降ったり止んだり。

小降りになったタイミングを見計らって、
草取りを頑張ったのだが…あまり進まなかった。


夏の花、フロックス があちこちで咲いている。

f:id:kokanakoh:20190705205426j:plain

いい香りをほのかに漂わせている。

f:id:kokanakoh:20190705205441j:plain



アネモネ バージニアナは花が終わってしまった。
花後はこんな風に面白い実がなる。

f:id:kokanakoh:20190705174056j:plain


今年は庭のあちこちに、矮性ひまわりを植えた。
元気をもらえる花である。

f:id:kokanakoh:20190705174152j:plain


そして、ブルーベリーがほのかに色づき始めている。
今年もたくさん食べられるかな。

f:id:kokanakoh:20190704185319j:plain




もうトンボがあちこちで飛んでいる。
が、まだ飛び始めだからか上手に飛べないトンボが多いような。

で、簡単に息子に捕まってしまう。(手で簡単に捕まえてた)

f:id:kokanakoh:20190704185245j:plain

早く上手に飛べるようになって……


玄関先では、ペチュニアゼラニウムが鮮やかに。

f:id:kokanakoh:20190705174237j:plain

毎日、梅雨空で心もどんよりしがちだからこそ、
玄関先は明るくしておきたい。