夏の花が次々と

相変わらずの梅雨空。

土日になると雨だから、庭仕事が全然できない。

アーチに絡ませたクレマチス ネグリチャンカが、
絡まるスペースを得られないまま、だらりと垂れ下がってしまっている。

f:id:kokanakoh:20190708173748j:plain

剪定してスッキリさせたいのだが……


放ったらかしにされた庭。
夏の花が次々と咲き出している。

ひまわり
f:id:kokanakoh:20190708172839j:plain

エキナセア カンタロープ
f:id:kokanakoh:20190708172959j:plain

フロックス
f:id:kokanakoh:20190708173003j:plain

エキナセア チェリーフラッフ
f:id:kokanakoh:20190708173059j:plain

タネから育てたジニア
f:id:kokanakoh:20190708173828j:plain

もうすぐ咲く、アガパンサス
f:id:kokanakoh:20190708173252j:plain

今週末はあれこれと予定が詰まっていて、
晴れたとしても庭仕事はできないだろう。

庭が荒れてしまう。



庭仕事ができない雨の日は、たいてい掃除か読書。

先日は、少し前に娘に買ってあげた本を漁って読んでいた。

きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)

星新一さんのショートショートは、
私も小さい頃、好きでよく読んでた。

短い物語ばかりだから読みやすいし。


最近本をスマホで読むようになっていたけど、
やはり本で読んだ方が頭に入ってくるような気がする。

本をたくさん置く場所はないからもっぱらスマホで読んでるけど、
やはり本のほうが好きだな。



梅雨時は読書タイム。
今年の読書タイムはいつまで続くのか。