アガパンサス

大好きな花、アガパンサス

f:id:kokanakoh:20190713172550j:plain

叔母に頂いたのは5年ほど前だろうか。
数年は花が咲かなかった。

f:id:kokanakoh:20190711170839j:plain

株が大きくなるにつれて、
たくさんの花を咲かせてくれるようになった。

f:id:kokanakoh:20190713172650j:plain

あまりにも大きくなって、最初2株だったのが、今は6株。
知り合いに株分けした2鉢を譲ったので、結構増やすことができた。

f:id:kokanakoh:20190713172723j:plain

暑さにも、寒さにも、日差しが少なくても意外と丈夫に育つ。

f:id:kokanakoh:20190713172616j:plain

群生させたら見事だろうな。

f:id:kokanakoh:20190713172755j:plain



大した額ではないが、夏のボーナスが出たので
思い切って自分にご褒美を買った。

www.apple.com

庭仕事をするのになかなか Good なのである。

Apple Watch をしているので、時計を見たいときはWatchを見る。

が、庭仕事中は汚れ防止のために長めの軍手をしていたりして、
時計を確認するのに軍手を一旦外す行為が必要になっていた。

AirPotsをしたまま、「Hey Siri、今何時?」と聞けば答えてくれるのだ。
結構小さい声でも反応してくれる。

便利。

便利過ぎて、ちょっと怖い。