アガパンサス フローラプレノ

やっとアガパンサス フローラプレノが咲き出した。

f:id:kokanakoh:20190725183630j:plain

八重咲きのアガパンサス

f:id:kokanakoh:20190725183620j:plain

完全に咲いたら、どんな感じになるのかな。
楽しみである。


さて、昨日から急に気温が上がっていて、体調が微妙。

20度前後から一気に30度近くまで気温が上がっているわけだから、
体がだるくなるのもわからなくもない。


今日は夕方庭を少しうろついただけで数カ所蚊に刺された。
セミもあちこちで鳴いている。

“夏だな”という感じ。

でも、まだ東北地方の梅雨明けにはなっていないようだ。

これからずっと最高気温予報が30度超えだし、
雨マークもほとんどないから、ぼちぼち梅雨明けだろうけど。

f:id:kokanakoh:20190725182350j:plain


ちょっと前は息子が風邪をひいていたけど、
今度は熱中症に気をつけなければいけないな。

私も気をつけなくては。