久々に見た夕焼け

まだ梅雨明けはしていないけれど、
晴れ間が見え、最高気温34度ほどまで上がった。

数日前まで「寒い、寒い」と言っていたのはなんだったのか……


夕方、久々に空がうっすらと赤く染まっていた。

f:id:kokanakoh:20190726184438j:plain

晴れ間が見えたこと自体久しぶりだし、
空が赤いのをみたのはもっと久しぶり。


いつの間にか、赤ちゃんカマキリが成長して、
3センチほどまで成長している。

f:id:kokanakoh:20190726184315j:plain

色が緑色だから、パッと見ただけでは見つけられないけど、
庭にたくさん生息しているんだろうな。



セイヨウニンジンボク

f:id:kokanakoh:20190726184402j:plain



矮性のタチアオイ

f:id:kokanakoh:20190726184524j:plain


バラ シンプルライフ

f:id:kokanakoh:20190726184453j:plain


フロックス ミスティクグリーンはほとんどつぼみのまま終わってしまう。
が、つぼみの色が緑色やピンクに変わってきてそれだけでもステキ。

f:id:kokanakoh:20190726184241j:plain


急に暑くなって、トマトやブルーベリーも収穫量が少し増えた。

f:id:kokanakoh:20190726200159j:plain

今年はネットを張るのが面倒で矮性トマトを作っているが、
放ったらかしなので、だらりと垂れ下がったり。

野菜を育てるのは実は苦手。



さて、土日。

台風が近づいているけれど、東北に影響はあるのかな。
天気は悪いのに気温は30度越え、きついなぁ。

気圧が下がってめまいや片頭痛が起こらないことを祈る。