送別会

金曜日の夜、産後初めて会社の飲み会に参加した。
以前の上司が定年退職で送別会だったのだ。

せっかくだからと夫に送迎してもらって、
久々にたくさん飲んだ。

あまり仕事では関わらない方とも話ができて楽しい宴。

でも、たくさん飲んだからその夜はあまり眠れなかったのだ。

お酒を飲んでよく眠れるなんてウソだ。
心拍数が上がり、興奮して眠れない。

お酒はほどほどがよいとつくづく思う。



週末の庭の様子。

クロッカスがあちこちで顔を出してきた。


ブルーベリーの芽が少しずつ膨らんできている。


クリスマスローズももう少し…かな。


庭のあちこちにカマキリの卵が。
この子たちが卵から出てくるのは5月ごろかな。
楽しみだ。


人との別れとは寂しいもので。

でも、新たな生き方を探していこうと楽しそうに語っていただいて、なんだかとてもほんわかした気持ちになった。

私みたいなワガママな部下を持って苦労したかもしれない。

今はただ、感謝の気持ちでいっぱい。