久しぶりの出勤

1ヶ月以上在宅勤務をしていたが、昨日久しぶりに会社に出勤した。

今月の後半から実施する業務は在宅ではできないので、
少しずつ会社に行くのに慣れようと思って...(汗)

前日は憂鬱だったが、行ってみれば大したことはなく。

久々に対面で打ち合わせしたり、雑談したり。
仕事もPCの接続トラブルがないぶん集中してこなすことができた。

在宅勤務も通常出勤も、どちらにもメリットデメリットがあるのだなぁ。


さて、今日は在宅勤務。
昨日出勤してあれこれ課題を見つけてきたので、家で集中実施。

そして、昼は一人のんびり。
休憩中に庭をうろつく。


アーチのバラ フェリシアが咲き始めている。

f:id:kokanakoh:20200602183212j:plain

フェリシアはとてもいい香りがする。

f:id:kokanakoh:20200602183304j:plain


今年ぐんぐん成長してくれたジギタリスは、ぼちぼち花が終わってしまう。

f:id:kokanakoh:20200602183120j:plain


ブルーベリー、鈴なり。
今年もたくさん食べられるかな。

f:id:kokanakoh:20200602183111j:plain


カンパニュラ、知り合いに種をもらって昨年植えたもの。
一つ一つの花の大きさがとても大きい。

f:id:kokanakoh:20200602183137j:plain


バラ アイスバーグもきれいに咲いてくれている。

f:id:kokanakoh:20200602182844j:plain

今年はいいシュートが出てくれるといいのだけれど。


そして、大好きなバラ バレリーナ

f:id:kokanakoh:20200602182711j:plain

小さな花がたくさんさいて可愛らしい。
先に咲いた花の色が薄くなって、濃いピンクと薄いピンクが混じる。



毎日出勤するでもなく、時々会社に出向くくらいがちょうどいい気がする。

今月後半からは2ヶ月くらいは毎日出勤が必要そうだから、
それまでは今後も週2回くらいで出勤しようと思っている。

コロナウイルスはあとどのくらいで終息するのだろうか。
まだまだそんな気配はないけれど。

とにかく今後も感染に気をつけて、行動していくしかない。
簡単に感染が確認できて、ワクチンができて、治療方法が確立されるまでは...