夏休み気分が抜けない娘

今週から小学校は2学期に突入。

娘は、夏休み気分が抜けずに毎朝ダラダラとしています。
朝の準備も、何をすればいいのか言われないと動けない感じだし、
宿題もなかなかしなくてホント大変…

毎日キーっとなって血圧上がりそうです。
1ヶ月ものんびりしていたので、仕方がないんでしょうか。


今週は本当に天気がよくならず、過ごしやすかった。
でも、植物たちにとっては、もっと陽の光が必要だったかも。

そんな天気だったけど、ペンステモンは相変わらず渋い色で咲いてます。


バラ・フェリシアもまだ蕾をつけていて、まだ楽しめそう。



庭木はもう紅葉が始まっているものも?!


帰宅すると娘は、いつも庭をうろうろして、
ハナモモの実を取ったり、花を摘んだりします。

せっかく咲かせた花を片っ端から摘んでいってしまうので、
すぐに花がなくなっちゃうんですよね。

娘が満足できるように、花一杯の庭にしなくちゃいけませんね。