暑い一日

今日は朝からぐんぐん気温が上がって、
一番近い観測地点の最高気温は、30度を超えました。

今年一番の暑さでした。


そんな暑い中、チューリップが植えられていた花壇の整理。

全て掘り起こして、はびこるスギナをできる限り取り除き、
腐葉土と肥料、苦土石灰を混ぜて夏に向けて一年草を植え付けました。


庭では、バラ・フェリシアが咲き出しました。

もっと咲いたら、アーチが華やかになるでしょう。


宿根リナリア
こぼれ種から知らぬ間にどんどん増えます。



デルフィニウムもいい色です。


ラムズイヤーはおとなしめな花ですよね。


こちら、実家の裏庭から移植したアスチルベ
もう少しで咲きそうです。


昨年挿し木していただいた、15センチ程のカシワバアジサイ
結局咲かせてしまいました。


炎天下での庭仕事、汗をたくさんかきました。
疲れたけど、達成感はありました。

子どもたちとも一緒に遊んで笑い合い、
楽しい一日でした!