マイコプラズマだった

今日は午後から小学校の授業参観だったのですが、
午前中に息子を病院へ連れて行こうと一日休みを取りました。

息子は痰が絡んだ咳が続いていたけど、酷くはなかったので、
大したことないだろうと思って連れて行ったら、
なんとマイコプラズマにかかっていました。

酷くなる前に通院して良かったけど、
もっと早く連れて行ってあげていたら…という後悔もあり。

1週間程抗生剤を飲まなければいけないようです。
経過観察をしっかりしてくれる小児科ですので、
1週間分薬が出るなんてことはなく、次の通院は2日後です。

授業参観後の懇談会も学年副部長なのに
欠席せざるを得なくなり、申し訳なかったなぁ…。


庭では、レースラベンダーがこぼれ種から生えてきたり。


挿し木のライラックが順調に生育していたり。

あまり手をかけているわけでもないのに、
それなりに育ってくれてありがたい。


アーチのクレマチスネグリチャンカは
花数が多くなり、見事です。


テッポウユリは甘い香りを漂わせて凛と立っております。


ただ、好きな花をあちこちに植えているだけの庭ですが、
それでも私にとっては心穏やかにしてくれる大切な庭です。

これからもせっせと庭作りを続けていきます。
どこかで挫折するときがくるかもしれないけど。