シュウメイギクの繁殖力

今日は多少風邪もよくなり、
でも息子も私もゲホゲホしつつ家を出ました。

外は暑くても、エアコンが効く社内。
私には寒過ぎるくらいです。

風邪を悪化させないように、
カーディガンを羽織って、膝掛けも。
何とか早く体力を復活させなくっちゃ。



帰宅後も雑草が生え放題の庭の手入れをする気力はなく、
鉢花に水やりする程度。

庭の花も水やりが必要そうなものがあったけど、
明日雨が降りそうだし、まぁいいか…と諦めました。


相変わらずシュウメイギクの繁殖力はものすごく、
気付けば、まだ小さなスモークツリーの根元にも葉を出していました。

こんなに離れているのですけれど…

地下茎を切っておかないと大変なことになりそうです。



ルドベキア チェリーブランデーが咲き出しました。

エキナセア ホットパパイヤといい、
最近ちょっと鮮やかな色を選んだりしてみています。


でも、色合わせって結構難しいのですよね。

好きなところに好きなものを植えているだけで、
○○ガーデンにしようかな、とかあまり考えていなくて、
テキトウな性格がよく出た庭です(汗)

この先もきっとあまり考えずに庭仕事をしていくことでしょう。

好きなことは、悩まず大いに楽しむ、
そんな姿勢で庭仕事に取り組みます!