子持ちレンゲの花

今日も暑くなりました。
でも、夏休み前の猛暑と比べたら過ごしやすいくらいです。


過ごしやすいんだけど、
仕事が始まったら身体が微妙に不調。

まず、私にとっては効き過ぎている会社の冷房。
首や肩のコリが酷くなって、フワフワとめまいが続いています。

メニエールのぐるぐるめまいではないけど、
コリが酷くなるとめまいがするので、気をつけないといけません。


さて、かなり放置気味にしている子持ちレンゲの花が咲きそうです。

多肉植物はどうしても水を遣り過ぎたりしてダメにしちゃうことが多々。
子持ちレンゲは花が咲いてくれそうなので、楽しみです。


ルドベキア チェリーブランデー
相変わらずシックな色合いで咲き続けています。


ピンクのガウラも切り戻し後、また咲き出しました。


エキノプスはぼちぼち種の採り時でしょうか。


おや?
これはペンステモンかな。
こぼれ種から発芽していたようです。



地下茎でどんどん増える植物もあれば、
こぼれ種から増えるものもあり。

もう少し涼しくなったら、株分けやら
こぼれ種で増えた花のポットあげなどして、
庭を整えなくてはいけませんね。


株分けしたら、ご近所さんなどに
お裾分けしたいなと思ってます。


秋のガーデニングシーズンが待ち遠しい。