秋の気配

ここ数日30度を超えることもなくなり、
夜は秋の虫が鳴いていたり、稲穂が頭を垂れてきたり。

もう秋なんだなぁ〜と感じます。


我が家の庭でも、夏バテ気味だった花たちが
少し元気になりつつあります。


ハイビスカスは暑い中咲いてくれるかと思いきや、
蕾のままじっとしていました。
少し涼しくなって、やっと咲き出しました。



シュウメイギクも少し前から咲き出しています。



ルドベキア チェリーブランデーもまだまだ咲いています。



イングリッシュローズ以外のバラもちらほらと。

イブ・ピアッチェ

バレリーナ



1ヶ月前に切り戻ししたときに娘がテキトウに土に差した
サルビア グァラニティカがこんなところで大きくなっていました。
レースラベンダーもこんなところに種がこぼれて…

サルビア グァラニティカは、
きっともう根がしっかり生えていることでしょう。

涼しくなったら、植え替えてあげようと思います。



今日は朝から雨。
庭仕事もお休みです。

秋のガーデニングシーズンのプランニングでも
しようかなぁと思います。