庭仕事ができない

今日も朝から雨(涙)

いつになったら天気が回復するのかしら…

何もできないので、庭をこれからどう変えていこうかなぁ〜と
あれこれ考えたりしていました。

春の一年草の種や球根をネットで注文したり、
どれを株分けしてどこに植えるか、とか。

夕方、1時間程雨が小降りになった草取り。
雨が降っていたので、草も抜きやすくてたくさん取れました。


シュウメイギクが雨の中可愛らしく咲いています。
一気に花が咲かないので、ちょっと残念。


スモークツリーは新芽が美しい。


こちらは、バラ クイーン・オブ・スウェーデン

秋は花の色が濃いんですよね。
春より小振りですが、病気にも強くて優秀なバラです。



こちら、少し前に新苗が特価で売っていたので、
衝動買いしたバラ、ブラスバンド

こんな天気なので、ゆっくりゆっくり蕾が大きくなり、
やっと咲き始めたところです。


なかなか庭に出られない日が続いていますが、
雨が止んだ隙に少しずつ庭を整理しないといけませんね。

早く雨が止んでほしい!