どうしてこんなに雨が続くのでしょう

今日も雨です。

先週、小学校の奉仕活動の予定でしたが
雨で順延となり、今日もまた雨…

奉仕活動は実施となりました。

外の草取りの学年は雨でできないので、
全員で手分けして窓ふきをして、
廃品回収したものの分別等をして終了となりました。


ずっと雨が降っているので、本当に庭仕事ができません。

庭がぬかるんで水はけが悪くなっているところは、
水たまりになっていました。


メギ オレンジロケットが新芽を伸ばしています。
きれいな色です。


鉢植えしていて枯れそうだったレモンバーム

地植えしたら新しい葉がたくさん。
もう少し伸びたらフレッシュティーでいただこう。


玄関先のゼラニウム

大きくなってきたので、秋に挿し木して増やそうと思っています。


特価で購入したバラ、ブラスバント(左)とクリーミーエデン(右)。

衝動的に買ってしまったので、植える場所をまだ考えてません。
鉢植えのままにしてしまおうか…

とにかく私は頭で考えるより、動いて庭を改造するタイプ。
雨が止まねば何もできません。

早く雨が止んで庭仕事がした〜い!