親子遠足

連日雨が続いていたので、どうなるかと思いましたが、
今日はいい天気。

親子遠足は県内にある、国営公園へ行ってきました。

広い公園の中にはあちこちに遊具が点在しており、
息子と一緒に頑張って回りました。

息子はお友だちと一緒にたくさん
遊んで大満足だったようです。



ちょっと疲れもあったけど、明日からまた雨なので、
遠足から帰宅してから庭仕事。

こぼれ種からニゲラやオルレアが発芽していたり、


ワイルドストロベリーの小さな花が可愛らしく咲いていたり。


暑い夏を終えて、植物たちも元気を取り戻しつつあります。


春にはまだ小さかった、セイヨウニンジンボクも、
徐々に大きくなってきました。



こちらは、昨日より咲き進んだ
バラ クリーミーエデン。

ステキな色だなぁ。


大きくなった、ラムズイヤーの株分けやラベンダーを植え替えたり。
2時間程度でしたが、結構頑張って庭仕事しました。

明日は雨の予報なので、軒先で種まきでもしようかな。