爆弾低気圧

昨日は就寝後もどんどん気圧が下がって、
夜中3時くらいに気圧が一番低かったかな。

耳が痛くてあまりグッスリ眠れませんでした。

今朝は気圧が上がり始めて、1,100hPaくらいです。

強風の被害は特にありませんでしたが、
北海道などでは怪我された方もいらっしゃるようですね。

お見舞い申し上げます。




爆弾低気圧が去って、風はまだ強いものの、
天気は回復しています。


玄関先の多肉さん、花が咲きました。



秋はピンクや紫の花が多い我が家。

左はガウラ、右はバレリーナ

 



こぼれ種から発芽し、いつの間にか花を咲かせたのは、
シレネ ガリカ。



ペンステモンが返り咲いています。



モミジ葉ゼラニウムは相変わらず葉がキレイ。


ぼちぼちビオラも植え付け。



今日は久々にマクロレンズで撮ってみました。


明日は息子の運動会なので庭仕事はお休み。
頑張って応援してこようと思います。