はらこめし

毎年秋になると、母がはらこめしを作って届けてくれます。

親戚から鮭が丸ごと一匹送られてくるので、
それで作ってくれるので新鮮だしとても美味しい♪

鮭の身をほぐしてご飯に混ぜてあるので、
子どもたちも食べやすくてたくさん食べてくれました。


鮭の身が大きいものがご飯の上に乗っているものもあるけど、
身をほぐしてご飯に混ぜてある、母のはらこめしが大好きです。



風が強くちょっと肌寒い一日でした。
今日は何だかバタバタして全然庭の様子は見ていません。

冬になる前まで、もう少し花を楽しめそうです。

ワイルドストロベリー

ルドベキア チェリーブランデー

ハナトラノオ

クロッカスローズ


今週末は久々に何も予定が入っていません。
ダンナさんが消防団の秋期演習が入っているくらいでしょうか。

のんびり庭仕事を満喫する予定です!