白鳥、今年も飛来

放射冷却で今朝は今シーズン一番の寒さでした。

朝、会社に向かう途中に空を白鳥の群れが飛んでいました。
白鳥が飛来する時期なのですね。

昨年白鳥が飛来したのを確認したのは、10月25日。
昨年より少し早いようです。


久しぶりにゆっくり庭の様子を見ました。

庭では、かろうじて夏越しできたルピナスが葉を広げて。

宿根ルピナス(黄色)

宿根ルピナス(ピンク)


初夏から楽しませてくれた花もぼちぼち終わりです。

エキナセア

スカビオサ



バレリーナもそろそろ花が終わりそうです。

場所が場所だけに、手入れが殆ど出来なかったので、
移植しようかなと考えているところです。



今週は訳もなく、気持ちがザワザワしたり、
気持ちにムラがありました。

土日は軽い運動をして、リフレッシュしようと思います。