低気圧接近

低気圧の接近で、昨日の午後からどんどん気圧が低下。

今日の昼頃に耳の中に刺すような痛みが出て、
フワフワとめまいまで。

13時過ぎまで続きましたが、その後落ち着き
何とか定時まで仕事を続けることが出来ました。

冬の間は低気圧が行ったり来たりで、
その度にこんなことが起きるのかと憂うつです。

ま、気合いで乗り切りましょう(笑)



庭では昨日の強い霜で、紅葉していた葉が
だいぶ落ちて枯れ葉となって舞っていました。

バラはもう少し楽しめそう。

クイーン・オブ・スウェーデン

クロッカスローズ



最近の寒さで、ゼラニウムの葉が痛んでしまいました。

いよいよ室内へ取り込み。

一足先に室内へ避難したハイビスカスは、
暖かさで蕾が膨らみ始めています。


花たちも寒さの中から暖かい室内に入って、
温度差にビックリしているかもしれませんね。

温室がほしくなりました。