久々に暖かくなった

今朝は-6度まで下がり、庭も寒々。

でも、日中は8度くらいまで上がって暖か。

前日の最高気温が2度だったので、だいぶ
暖かく感じました。

土日に仕事していた夫が、今日は代休だったため、
子どもたちの送迎や夕食作りをしてくれて
私はのんびり過ごすことができました。

先日購入した、低木コニファーが届いていたので、
梱包から出して、ログの軒下に置いておきました。

ラインゴールド

5ポットセットで三千円程度。

我が家の庭は、山土部分と車を停める砂利部分に分かれていて、
でも、堺が判りにくくなっていたので、
境に低木コニファーを植えようと思って購入したのでした。

今週末、植え付けできるかなぁ?


リビングのヒヤシンスが開き出し、
室内に甘い香りが漂っています。

ガーデニングは五感を刺激し、感受性を豊かにしてくれるそうです。
園芸療法というのもありますしね。

私も、庭仕事をしているだけで、
本当に幸せな気持ちになります。

これからも、健康のためにガーデニング
続けるつもりです。