メギ オレンジロケット

昨年植え付けたばかりなので、
まだまだ小さなオレンジロケット。

秋はこんな感じで、赤い実が生っていました。


今は寒くて葉が全て落ちました。


全然気にしてなかったけど、
結構鋭いトゲがあるのですね。

子どもたちに注意するように言っておかないと。


○○○○○


リビングでは、花が全て開いてヒヤシンスの匂いが
充満しています。

娘は匂いが強くてむせそう…と。

確かにエアコンの風に乗って、
ヒヤシンスの香りが漂ってきます。


シクラメン 森の妖精は相変わらず可愛らしい。


さて、今週も明日頑張ればお休み。
夫は今度の土日も出勤だそう。

ここのところ心にちょっとダメージを受けていたので、
庭仕事をしてストレス発散したいわ〜!


そうだ!

とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタもあるんだった。
楽しみ、楽しみ(笑)