気温が上がった

娘がインフルエンザなので、
どこにも出掛けられず。

自宅にこもっているわけですが、
子どもたちはゲームしっ放し出し、
おもちゃ散らかしっぱなしだし……。

言っても言っても言う事を聞かないのですよね。
ホント、イライラしっぱなしです。

もう関わると余計イライラするので、
一人黙々と庭仕事をしていました。


今日は暖かくなったので、庭仕事日和でした。

庭では、ほころびそうな梅の蕾が早春を感じさせます。


まだまだ白鳥の行き交う姿が見られますが、
数は減ってきているような気がします。


子どもたちがトイレで使用しているステップ。

鉛筆の落書きがあったりして気になっていたので、
色を塗りました。

塗ったまんまだと、使ってない感じの違和感があるので、
ところどころサンドペーパーでところどころ擦り落とし。

本当は、濃い色の下地を塗っておくといいのでしょうが、
手持ちがなかったので…(笑)


子どもと極力接することをせず、
何とか一日を乗り切りました。

土日は夫が休みなので、子どもたちに
イライラすることは減るかなぁ。