ポカポカ陽気

春がやってきた!と思えるほど
暖かい日でした。

どうやら、最高気温15度超えたようです。

明日は天気が悪いけど、18度くらいまで上がりますが、
明後日の最高気温は3度?!

あまりにもジェットコースターのように乱高下に、
身体がついていきませんよね。


ポカポカ陽気だったので、一日中庭で過ごしました。


リシマキア アレキサンダーの新芽がニョキニョキ〜


キャットミントの新芽も株元にたくさん。

古い枝をきちんと切っておかないといけませんね。


庭植えのヒヤシンスも顔を出してきました。


よく見ると、バラも芽吹き始めたものが!

さすがに2月に芽吹くのは早いですよねぇ…


とうほく蘭展で買ってきた、
常緑ドウダンツツジ・ピンクシャンデリア

常緑とはいうけれど、やはり外に出しておいたら、
葉がちょっと落ちました。

常緑…にはならないかもしれない。

それでも、朝晩玄関に取り込んだら、
花を咲かせてくれました。


今日こんなに暖かかったので、
気分はもう春です。

もうすぐガーデニングシーズン到来。

楽しみ、楽しみ。