ひな祭り&学級閉鎖2日目

娘が今日まで学級閉鎖で休みのため、
息子も一緒に保育園を休ませています。

仕事を調整していただいたおかげで、
お休みして、子どもたちとのんびりできました。

そして今日はひな祭り♪
ちらし寿司でお祝いしました。


○○○○○


風が強いけど暖かい日。
庭の様子は少しずつ春に向かっています。


今年初めて咲いたクリスマスローズ

覗き込まないと全然見えないので
つまんで上を向けたらこんなお顔でした。

すてきね〜♪

今年は咲かないと思っていたクリスマスローズも、
よく見れば蕾が。

似たような色ばかりだなぁ〜(笑)


宿根草もあれこれ芽吹いてきています。

ルリタマアザミ

タナセタム ジャックポット

他にも、モナルダやセントーレア モンタナ、ルピナスなども
新芽が伸びてきています。


こちらは少しずつ蕾が膨らんでいる、セリンセ。

ここからどういうふうに花が咲くのか楽しみ☆


○○○○○


土日は夫が休日出勤だそう。

暖かくなって、息子の自転車練習や
庭仕事がたくさんできるといいのですけれどね。

自転車練習も庭仕事も、
運動不足解消にうってつけなんです(笑)