やっと登校。

朝はそれなりに冷え込みましたが、
日中は風もなく暖かい一日になりました。


学級閉鎖が終わり、登校した娘に、
今日はみんな復帰したの?と聞くと、

二人復帰したけど、二人インフルエンザが増えた。
学級閉鎖中にショッピングモールに買い物に行った子が
インフルエンザになったんだそうです。

嘘か本当かは定かではないですが、
学級閉鎖中のお出かけは、避けるべきですよね。
クラスに12人しかいなかったので寂しかったと言ってました。


帰宅後、庭をウロウロすると、
昨年挿し木した名無しのバラが根元から
赤い芽を伸ばしてきていました。

根が結構張った証拠ですね。
つるバラのようですが、得体の知れないバラなので、
今年は鉢植えで様子を見てから地植えします。


リシマキア アレキサンダーも芽がどんどん伸びてきてます。

相変わらず、娘は「キモい」と言ってます。

確かに土から赤い物体がニョキニョキ出てくると
キモいのかな(笑)


こちらはクレマチス ムーンビーム。

蕾がたくさん!
昨年はこんなふうに咲いてくれました。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kokanakoh/20150501/20150501171619.jpg



例年よりだいぶ早い春が近づいてきています。

昨年の今頃は体調を崩して休職していましたので、
今年は春のガーデニングシーズンを満喫したいなぁ。