雑草の片付け

今日は暖かい日でした。
14度程になり、4月上旬並みだったようです。

この陽気で雑草があちらこちらから出てきています。
昨日バケツ3杯程取ったけど、今日も結構取りました。

で、気づけば45Lのゴミ袋1つ分。

その他、枯れ草や昨年取った雑草、
不要になった子どもの外用おもちゃをまとめて、
全部あわせて45Lゴミ袋3つ分になりました。

昨年取った雑草を片付けていたら、
オステオスペルマムの剪定したものが出てきたのですが、
なんと発根しています!

雑草のずっと下のほうに埋まっていたのですが、
こんなことってあるんですね。



雑草を片付けた後は、実家へ子どもたちを連れて行き、
お散歩してきました。

早春らしい景色がほのぼのさせてくれます。

お散歩で見つけたオナモミをぶつけ合い、
きゃあきゃあ言って追いかけっこしました。
いい運動になった(笑)

自宅の庭。

一番最後に咲き出した、こちらのクリスマスローズ
黒っぽい紫色。

どこかにグリーンのクリスマスローズを植えた気がするけど…
どこかへいってしまったようです...
似たようなのばかりなので、別の色も欲しいな。

プリムラ ジュリアンも花数が増え、鮮やか。


庭のあちこちから新芽が芽吹いてきています。
ワクワクが止まりません!