通院、半日コース

娘が頭ジラミにかかってしまったため、
皮膚科へ行ってきました。

9時診察開始なので、8時に家を出て8時半前に
病院へ着きましたが、既に20番目でした。


頭にシラミの卵があることを確認していただき、
処置の方法を教えていただきました。

処方箋ではなく、市販の「スミスリンシャンプー」というのを
購入して使用するように言われました。

娘を学校へ送って帰宅したのは11時半。
半日がかりの通院でした(汗)


*********


クレマチス ドクターラッペルがたくさん花をつけています。
大輪で華やか。


シレネ ガリカも咲き始めました。

5mm程の小さな花をたくさん付けるのです。

でも、よ〜く見ないと花が咲いてるかどうか
わからないかもなぁ。



バラは着々と蕾をつけて。

バレリーナ

ER クロッカスローズ

ER クイーン・オブ・スウェーデン


クレマチスと一緒に咲いてくれるといいんだけど、
ドクターラッペルはバラが咲く前に終わっちゃうかしら。



*********


今日からシラミ用のシャンプーを使用します。

兄弟や母親は移る確率が高いので、
まだかかっていなくても一緒に使うといいとのこと。

早く治しちゃって、娘の痒みも落ち着くといいな。