一年草を整理

昨日は夏日だったのに、今日は20度にも届かず、
涼しい一日となりました。

ぼちぼち終わりの一年草を整理し、
種取り用のもの意外は抜きまくりました。

宿根草も大きくなってきたので、
抜くにはいいタイミングでした。



久々にマクロレンズを使って写真を撮ってみました。
たまにこういう写真もいいですね。

腕がないけど、よく見える(笑)


オダマキ

ルピナス

クレマチス ドクターラッペル

シレネ ガリカ


一年草が終わるとちょっと華やかさがなくなるけど、
もうすぐバラが咲き出せば、また華やかになるかな。

暑すぎず寒すぎず、いい気候で、
庭仕事も捗ります。

今日はちょっと頑張りすぎたので、
明日はのんびり庭仕事することにしよう。