筋肉痛だー

昨日、保育園の田植えをしたら、
筋肉痛になりました(汗)

太もも裏とお尻だけ。
いつも使わない筋肉を使ったからでしょうね。

筋肉痛は辛いけど、
昨日全然庭仕事できなかったので、
朝早くから頑張りました。

ちょっと暑かったので、熱中症には気をつけつつ。

今日は草取りを頑張りました。
座りっぱなしで足腰が痛くなった。



大きく茂りすぎた花も邪魔なところは切り戻したり。


今年もアガパンサスの蕾が上がってきました。
初夏に素敵な花を咲かせてくれます。
オルレアの花びらがくっついてますね…


アーチのフェリシアは花数が少しずつ増えてきました。


やっぱりキレイにうまく咲かせられないんですよね。。
以前はもっと愛らしい花だったのに、イマイチ。

バラを育てるのはやっぱり難しいです…

イングリッシュローズはぼちぼち花びらが散り始め。
いいところだけ切って室内で楽しんでいます。
キャットミントカモミールと一緒に。


土日ともフル稼働だったので、
疲労が溜まっております。

暑さや強い日差しで軽い頭痛が続いていたので、
偏頭痛が起きないように、
気をつけて過ごさねばいけませんね。