息子の発熱

今朝起きたら息子が突然の発熱(涙)
微熱程度だったのに、どんどん上がって39度越え。

のどは痛くないと言うし、鼻水も出てない。
熱以外症状がなく、元気なので様子見ました。

でも、やはり顔は真っ赤だし熱は高い。
一日心配で庭仕事もせずに息子に付きっきりでした。



バラの花柄を切らないといけないと思いつつ、
全然そんなこともできず、
風で舞う花びらを見てただけ。



夕方叔母が庭を見に来たので、
話をしつつ、こぼれ種からのユーフォルビアを
ポット上げしてお渡し。

ここに植えると合いそうな苗があるから今度持ってきてくれると。
ありがたくいただくことにしました。



息子は38度超えていても、娘と一緒にゲームをしたり、
ブロックで遊んだり。

何歳になったらおとなしく寝ていてくれるようになるのか…

まぁ…娘もおとなしく寝ていてくれたのは
小学生になってからか。

明朝、熱が下がっていなければ
病院に連れて行く必要がありそうです。



息子のおかげで、私も少し身体を休めることができました。
それでよかったと思うことにします(笑)