はかない美しさ

朝は霧雨が降っていたけど、
天気は回復してどんどん気温が上がりました。


朝、庭へ出るとナツツバキが一輪咲いていました。

ナツツバキは一日花で、朝咲いて夕方はそのままの姿で
ポトリと散ってしまいます。

帰宅したら、やはり散ってました。
清楚な花なんだけど、すぐ散ってしまう花。

はかない。




元気をくれる花も。

ガザニア

耐寒性は弱めとなっているけど、意外と冬越しできたんです。
で、こんなに咲いてくれました。


ゼラニウムは相変わらず華やかです。




涼しげな風景もあり。

やはりアジサイがあると
涼しそうに見えますよね。


ギボウシコーナーも。

大きさ、色、斑入りなどいろんな種類があって、
大好きなんです、ギボウシ



週末はまた暑くなる予報。

庭の雑草の伸びが半端ないので、
熱中症に気をつけながら庭仕事します!

庭仕事ができる週末が、毎週楽しみです。