天気がころころ変わる

昨日は雨だったのに、天気回復。

晴れと雨が交互にやってきて、
梅雨とは言えこんなにころころ変わる天気に
嫌気が差してきます。

適度の雨と適度の晴れ間で、
雑草の伸び方が半端ない。

雑草は気になるけれど、
花も楽しませてくれてます。


ペチュニア

アフリカンマリーゴールドとボリジ

フロックス

テッポウユリ

クレマチス ネグリチャンカ



一年草のセリンセ。

引っこ抜いたときに種がこぼれたようで
また芽が出てきました。

このまま育てたら秋にまた咲いてくれるのかな?


梅雨でまだ天気は安定しないけど、
明けて毎日ジリジリと暑い日が続くのもツラいな。

更年期に足を突っ込んで、汗をかきやすくなり、
夏を乗り切れるか梅雨の今から心配です。

ま、何とかなるか(笑)