七夕

朝家を出るときに蒸し暑かったので、
薄着で家を出ました。

でも、会社に着いて車を降りると肌寒い…

関東のほうは猛暑日になっているのに、
どうしてこんなに寒いんでしょうか。



夫が休みだったので、娘も学童へ行かず帰宅。
平日久々にお友だちが3人遊びにきました。



娘も楽しく過ごせたようです。
でも…宿題が夕食前に全部終わりませんでした。
ま、仕方がない。



今日は七夕。
保育園ではみんなで短冊を書いて飾ったようです。

「いちねんせいになれますように」

「ぎたあがほしい」

「おもちゃがたくさんほしい」

いろいろありました。
息子のを探すと…


「かぶとむしになりたい」


そう書いたはいいものの、
友だちに「かぶとむしになったら人間に戻れないよ!」と言われ、
本当にカブトムシになっちゃうの?大丈夫かな?と
心配している姿がまた可愛らしい。




みんなの願いが、叶うといいね(笑)