真夏日

今日は真夏日となりました。
暑くて庭仕事どころではありません。

日陰で一年草の種とりをしたり、
不要なものを片付けたりするくらい。

まだ暑さに体が慣れていないので、
熱中症の危険がありますもんね。


アジサイはぼちぼち終わりです。
終わりかけのものでドライを作ります。



アガパンサスは相変わらずスクッと立って
存在感があります。



他の植物たちも、久しぶりの強い日差しに
喜んでいるんだか、戸惑っているんだか…


クレマチス ヘンダーソニア。

木立というので絡ませていなかったけど、
自立は出来ないようで、小さなオベリスクを立てました。


バーバスカムの蕾もだいぶ立ち上がってきました。
もうすぐ咲くかなぁ〜♪


暑くてほとんど庭仕事はできなかったけど、
涼しい時間帯に行った草取りだけで、
45Lゴミ袋1つがいっぱいになりました。

梅雨が明ければ毎日暑くなります。
早く暑さに体を慣れさせなくっちゃ!