家族

小学校の夏休みが始まりました。

初日は少し肌寒かったけど、
娘は頑張ってプールに入った様子。

地獄のシャワーが辛かったとのこと。
どうして学校のプールってシャワーが冷たいんでしょうね(笑)

4年生だけどほとんど泳げず、でも人知れず頑張っている娘。
逃げずにプールに入って偉いと思う。

私なんて何度仮病を使ってプールをサボったことか。


昨日体調を崩して保育園を休んだ息子も、
今日は回復して登園。
元気に遊んで、給食もたくさん食べたみたいです。

暑くなったり肌寒くなったり、
体調を崩しやすくなっていますよね。

素直で可愛い息子に癒される日々。



私は相変わらず気圧の変化に参ってしまったり、
それに伴って気分にムラが出たりしているけど、
漢方薬ハーブティーに頼ってそれなりに。



夫は相変わらず体調を崩すことはなく、羨ましい。
どうして酒もタバコも好きな夫が一番元気なのか…

実は体調悪くても、言えずにいるだけなのかしら。

いつも家事をしてくれたり、
子どもたちとたくさん遊んでくれたりして、
本当にいいパパです。



体調がいつも悪い私のことを、
他の家族がいたわってくれるから、何とか私も頑張れます。


家族って、いいな。