ペラルゴニウム シドイデスが咲いた

午前中は雨が降ったり止んだりだったので、
庭仕事は午後だけになりました。


冬に枯れてしまったかと思っていた、
ペラルゴニウム シドイデスが咲きました。

派手な花ではないんですが、
ワインレッドの花色が好きなんです。



今年の春に植え付けた、フロックス ダーウィンズチョイスが
やっと咲き出しました。

斑入りの葉が、庭を明るくしてくれます。


そして、強い香りを漂わせているのは、ユリ。

娘は近くで匂いを嗅いでむせてました。
嗅覚が敏感な人には強すぎる匂いなのかな。



バラの花柄切りをしたり、草取りをしたり、
相変わらずの庭仕事。



身体は疲れるんだけど、
ストレスは解消!



完全にオープンな外構の我が家。

庭仕事をしていると、ご近所さんが声をかけてくださいます。

花を通じて交流が増えていくのも嬉しい。



これからも、まだまだ庭仕事は続く…

ずっと続けていきたい私のライフワーク。