小学校の個人面談

気温自体はそんなに高くないのに、
湿度が高くて過ごしにくい一日でした。

小学校で個人面談があって、
教室はジメジメとしていました。

先生たちも大変だ。
※学校にはエアコンは設置されていません。

面談は最終時間だったので、
じっくり先生とお話しできました。

悩みを話さない娘、顔にもあまり出さない様子。
でも、先生はわかって気にかけてくださっていました。

この先生に任せていれば大丈夫。


… * … * … * … * … * … * … * … * … * …


庭では。

春に蕾を全てコガネムシに食べられてしまった、
バラ イブピアッチェの花がやっと咲きました。

芍薬咲きで存在感があります。

存在感と言えば、ユリも負けてませんね〜



こぼれ種から育ったエキナセア
赤っぽい色が出てきたので、ホットパパイヤでしょうかね。

そういえば、昨年はこのあたりに植えてた。

でも、鮮やかすぎる赤色がここに合わないと思って、
植え替えたんだけど…また生えてきたか(笑)


バラ バレリーナも返り咲きました。
シュートもビュンビュン出てきて、来年も楽しみです。



… * … * … * … * … * … * … * … * … * …


娘は長子としての辛さは先生に話していたようです。

私が叱りすぎているのかな。
もうちょっと、見守ってもいいのかな。

まだまだ私も親として未熟ですね。