クレマチス ヘンダーソニア

今日も蒸し暑い一日でした。

梅雨明けしたのはいいけど、
急に暑くなるから体がついていってない。


さて、育て始めて1年目、
クレマチス ヘンダーソニア。

ぽつりぽつりと花を咲かせています。

素敵な色、素敵な姿。


もう一つ木立のクレマチスを春に購入したけど、
今年は咲きそうにありません。

来年に期待!


こちらは先日購入したダリア。

八重咲きの花びらのグラデーション!
いいな、いいな。


カシワバアジサイの花が重たげにうなだれています。
ぼちぼち剪定しなくっちゃ。


キンシバイエキナセア ミルクシェイクの下には
リシマキア・ヌンムラリアがぎっしり。

陽に当たると葉焼けしちゃうんですが、
ここは日陰になって元気。


暑くて暑くて、庭仕事どころではなくなってきました。
早朝、夕方に集中してするしかないですね。

無理せず庭仕事、頑張ります。