予想外に早く終わった

3件の病院に定期的に通う日々。

今日予約が入っていたクリニックは
ちょっと遠くて混むところ。

いつも1時間はかかるのに、今日は全然人がいなくて
15時予約で15時に終わっちゃった。

ちょっと時間ができたので、
すぐ近くにあるショッピングセンター内にある
無印良品でお買い物。

大好きな無印のカレーやハーブティーなど購入。
一人のんびりお買い物できてよかった(笑)



蒸し暑い一日でした。


フェンスに絡ませたアサリナの花数が増えてきました。

つる植物って、よく観察するとどれも左巻きですが、
右巻きの植物ってあるのかな?


ベビーロマンティカがまた咲き出しました。
あんまりキレイじゃないな…


暑さで土がカラカラです。

もともと山土だから保水性が悪いんです。
それでも、それなりに生長してくれている様子。

アガパンサスが大きく育って、葉だけでも存在感があります。


最近、ログのデッキに置いてある園芸用品を
カラスに荒らされて困っています。

ビニタイが散らばっていたり、
肥料の袋が破かれていたり…

対策を考えねばなぁ。