見るも無残...

昨晩はすごい風雨でした。
久々にものすごい雨量、ものすごい風。

で、今朝起きてみると、庭は見るも無残な状態に。
写真に収める気にもなりませんでした。

まだ小さいスモークツリーや、ブルーベリーは、
斜めに倒れて根っこが見えている状態だし、
バラのシュートも折れちゃってるし…

何も対策しなかった自分が悪いのですけれど、
悲しいな。


嬉しいことも少々。

雨のおかげで芽を出したのはボリジ。
寒くなる前にまた花を咲かせてくれるのかな。


ライラックは、風で上の方が折れてしまったけど、
株元から新しい芽が出てきた〜♪



バラの棘に何か刺さってるなぁと見てみると、
ブルーベリーが刺さってる!

子どもたちのいたずらでした。
変なことを考えるもんですね(笑)



今日はひとまず仮復旧。
土日になんとか庭の復旧作業を行います。

枯れないといいんだけど。