ラグラスの芽が出た

昨日より6度も気温が低い一日でした。

気温の変化が身体に堪えます。
でも、暑いよりはいいかなぁ〜(笑)


さて、先週土曜日の午後に蒔いたラグラス。
もう芽が出てきました。

耐寒性がイマイチわからないけど、
地植えしちゃって大丈夫なのかしら。

東北の庭で冬が越せるのかどうか、確認しなくっちゃ。


こちらはアストランティア。
ゆっくりゆっくり花が開いています。

シックでステキな花ですよね。



バラ バイランドも返り咲きました。
夏場の暑さでちょっと弱ってしまった気がするけど、
大丈夫かな。


リシマキアとキンシバイはいい感じに茂っています。
色が鮮やかで好きなんです。


夕方、アガパンサスとアサリナの種とりをしました。

アサリナは一年草花壇のフェンスに絡ませています。
来年も種をまいて咲かせたいなと思っています。


* * *


明日も台風が接近するそうです。

今年は立て続けに台風が上陸して、
被害が大きくなっていますので、皆様お気をつけください。